FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/07/01

建築士という資格

私は建築士という資格を受験したこともないし、受験しようと思ったこともないのですが

世間一般に誤解されていることがあるので、ここで書いてみようと思います。

建築士さんだから

と無条件な信頼を寄せてらっしゃる方も数多くいらっしゃるのですが

正直なところ、建築士で木造住宅は勉強しないらしいのです!!

私もこの話を聞いた時は正直驚きましたが・・・・。

そう考えた時に、リフォームで一番関わる木造は誰が専門家なのかな?と考えましたが

やっぱり、当社のような地元のリフォームショップじゃないかなと思いました。

もちろん、資格があるにこしたことはないと思うのですが

資格があるからと、リフォームをお任せするようなことはできないと思うのです

私達のようなリフォームショップの方が、大工さんの方が、経験的に

構造の良し悪しも、使い勝手も知っていると思うのです。

とは言っても、資格がないと、なかなか信頼されにくいのが現実です。

ただいま、リフォームに強い、木造に強い、現場のことがよく分かっている

お客様の生活のことまで踏み込んで考えることのできる

建築士さんを探しているところです。

そんな方とめぐりあったら、もっとお客様の生活がよくなると提案ができるのにと思っています。

もっともっと、1歩1歩進んでいかねば。

中部ハウス



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。