--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/02/01

今日はいろいろと・・・・

今日から2月ですね
もう1年のうち、12分の1が終わったのだと思うと、ちょっとびっくりです
仕事がなかなか忙しく、本当にあっという間の1月でした。

今日は、新しいパートさんの募集のための、面談をしました。
ハローワークを通じて、募集をしたのですが、なんと20歳の若い女の子が来てびっくり。
ちょうど、自分の子供と同じくらいの年齢になる人達がごろごろといる中部ハウスでは、異色のニューフェイス。

面接ってのは受ける方もだと思いますが、するほうもすごく緊張します。
なんか面接の合否を伝えるのって、勇気要りますしね。

面接をしながら、自分がバイトをしていた頃のことを思い出していました。
こんな感じだったかなぁ・・・と。

自分で明るいことが取り得ですというだけあって、感じが良い印象を持ちましたので、採用をしました。
自分の20歳の頃を考えて、20歳は20歳なので
これから長い社会生活を営む上で、恥ずかしい思いをすることが少なくなるように
いろいろと教えてあげられると良いなぁと思いました。

私もバイトでいろいろと教えてもらって、就職してから助かりましたからねぇ。
「恩送り」ではないですが、仕事の仕方を教えてあげようかなと思っています
まぁ、教えてあげるって偉そうに言うほど、自分ができはしないわけですが(笑

正直に申しまして、父の時代からの人が全く入れ替わっていないため
私が採用した初の人材になりますので
ある意味、初めての部下(?)かなという感じもしています

あとは、若くてかわいらしい女の子なので、うちの野郎共が会社から出なくなるんじゃないかという心配が結構あったりします(笑


他には、今日は午後からクレームの対応でした。
当社の伝え方のミスで、お客様に迷惑をかけてしまって、今後をどのようにさせていただこうかと考えていました。

一生懸命やっているのですが、なかなかうまいこといかないものですね。

今後の方針は決まりましたので、最後まできちんと対応させていただきますが
I様には大変ご迷惑をおかけしまして、申し訳なかったなと思っています。


さぁ、後は今から見積りをがんがんやらないといけませんねぇ。
頑張りましょ♪

中部ハウス





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

王様扱いウマーw


まさかオ ナ ホをあんな風に使ってくるとは思って無かったぞ( ̄0 ̄)w

一日経ってもまだ下半身ヒクヒクしてるし(;´▽`A
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。