FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/04/05

バンクーバーオリンピック出場選手と会食を・・・

本日は、株式会社玉越さんの第28期創業祭というものに参加をさせていただきました。

こちらの副社長さんとは同じ勉強会の仲間で、いつもご一緒させていただいているご縁で、今回お招きいただきました。

結構大きな会社さんなので、盛大にやるのだろうなぁとは思ってはいたのですが
本日、出席票を開けてみてみて、びっくり。
なんと名古屋のマリオットホテル!
しかも、玉越さん全店舗休業しての創業祭らしいです。。。。
毎年やっているらしいのですが、さすがスケールが違います・・・・・(汗

いろいろと今期の方針などの発表を聞いていたものの
よそ様の会社のことはよく分からずじまいでしたが
こんな不景気な中でも、しっかりと利益をあげてらっしゃる素晴らしい会社さんだということが分かりました。

途中で、来賓挨拶ということで、坂東英二さんが登場していました
何故??という疑問でいっぱいでしたが、玉越さんと親交がある模様。
後ほどの会食の席で、坂東さんのマネージャーという方と名刺交換をする機会をいただきました。
でも、うちの規模で、坂東さんは・・・・呼べないですねぇ・・・・。はい。。。

その後、昼食が出たのですが、普通にほか弁でも出るのかなぁ・・・等と、気軽に考えていると
なんと!フルコース!!

前菜からメインからデザートまで。
アルコールこそ出なかったものの、マリオットのお料理をしっかり堪能させていただいてしまって
なんか気軽にご招待いただいてしまって、非常に恐縮してしまいました。

一人いくらかかっているんだ、この創業祭・・・・・。
しかも、仕事の関係で、午後から出席できない私は
なんか食事だけ食べに来たみたいでした(汗

ま、副社長さんや他の方と一緒のテーブルで、食事をさせていただいたのですが
その席に、バンクーバーオリンピックで9位という輝かしい記録をとった
19歳の青野令選手(http://ameblo.jp/aonoryoblog/)と同席させていただきました。

と言っても、バンクーバーほとんど見て無いし、あんまり話すことも無かったんですけれど。
でも、最後に記念写真は撮ってもらいました

一番、右端の彼です。
青野選手と会食

まだ19歳と若いのに、注目を受けるというのは、並大抵のことではないなと思います。
しかも、スノボーを始めて、まだ9年くらいだそうで。
9年で世界の上位に食い込んでいくというのは、相当の才能と努力をしているのだなぁと感心してしまいました。

美味しいものまでいただいて、オリンピック選手と会食させてもらって
本当に玉越さんに感謝感謝の一日でした。

副社長さんには今度食事でも奢らないといけませんね~


中部ハウス
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。