FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/04/18

もう耐えられないっ!!

と、タイトルに書いたのですけれど
何のことかといいますと、パソコンの遅さなわけですよっ!!
手を置く場所辺りに、「高速処理」とかシールが貼ってあるだけに余計にいらいらしてくるのです

最近はどんな職業でもそうですけれど、パソコンは必須ですからね。
パソコンの処理が遅いために、失われる時間というのは
本当に日本全国で合わせたら、膨大な時間になるのではないかなと推察されます。

特にN○Cとか、いわゆる初心者向けに販売されているパソコンのほとんどは
少なくとも私にとっては不要なソフトが多数インストールされているために
軽快な動作がパソコンを購入した瞬間から失われてしまっているわけですね。

というわけで、メーカー製ではあるけれど、以前2年ほど前に購入したパソコンは
東芝製のノートブックだったわけなんですけれど
余分なソフトが少なかったので、買った当初は大変軽快な動作を示してくれていて
本当に快適な環境だったのです・・・・・・

しかし、2年も毎日パソコンを使い倒していくと、ソフトウェア的なものか
ハード的なものの劣化なのか、どんどんと処理が遅くなっていくんですね。
しかも、毎日じわじわとだから、あんまり気がつかないんですが。

最近、ふと気づきまして、やたら待ち時間が多くなって
これは仕事にかなり支障をきたす範囲にまで、パソコンが劣化してきている!と気づきました。

そこで、お財布と相談いたしまして・・・・

新しいパソコンを購入することにしました!!

古い私のパソコンは再セットアップをしたら、母が使うと言っていましたので無駄にすることもありません。

今回はどのパソコンを買おうかなぁと思案に入るわけですが・・・
いろいろ考えた結果、今回はDELLを買うことにしました。

EPSONダイレクトも好きなんですけれどね。
DELLの無骨なデザインがあんまり好きじゃないんですけどね。

どちらにしてもなんですけれど、注文しなければオフィスさえ入ってない潔さが最高ですね。
本当にあんまり皆さん知らないようですけれど
Windowsしか入ってない状態のパソコンっていうのは
本当に目を見張るような速さの動作をするのですよ。

ぱっぱっと画面が切り替わるので、本当に仕事をするには助かります。
というか、このくらいの動作をしてくれないと、人間の処理能力には追いつきません。

なんとかビルゲイツさんに、ずっと使っていても
処理が重くならないWindowsを開発してほしいものです・・・・はい。


それで、今回はDELLにすることにしました。
というのも私自身はあんまりノートパソコンというのは持ち運ぶこともないんですけど
たまに持ち運びたい時がありまして、そのたまに・・・・・の時に
A4ノートのような重量3kgとかは耐えられないのです。

今回は13.3インチのノートパソコンを選択しました。
それなのに、前回の12.1インチのノートパソコンより軽いのは何故????とか思いますが。

その手頃で、お値打ちなのがDELLだったんですね。
仕様と値段もよく考えてるなぁ・・・と感心しながら、カタログを見ていました。

ということで、頼んだノートパソコンがようやく届きまして、ついにセットアップがだいたい終わりました

このデータ移動が面倒なんですよねぇ。
しかも、登録字とかメール振り分けとかは移動の方法が無いし・・・・。

ま、それはともかくとしても、新しいパソコンは本当に早い!!!!
キーピッチとか慣れなくて、まだまだ戸惑う部分は多いんですけれど
あまりの軽快な動作に、仕事がはかどるはかどる。

IEもぱっぱっと立ち上がりまして、調べ物をするのもすぐにできちゃいます。!

今までどんだけ無駄にしていたんだ・・・・と少し思いますが。

さて、新しいパソコンも着ましたので、引き続き仕事がんばりましょう
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。