FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/04/27

二人の距離感作り

最近、ある本を読みまして、少し思うところがありましたので、ブログに書くことにしました。

若い夫婦が新しい生活を始めた時に、やっぱり生活習慣や性格の違いというのを
お互いがお互いに歩み寄っていかなければなりません。

このご時世には、夫婦と言えども、やっぱり個室は必要じゃないか
と思っていたのですが、ある本を読んで、少し考えを改めました。

若い夫婦というのは、二人の距離感を作るためにも、最初は個室が無い方がいいという考え方です。

個室が無くても、間仕切りや視線をはずすだけでも、かなりの「個空間」ができあがるというのです。
なんかあったらすぐに個室に逃げ込んでいては、二人の間合いもなかなか作ることができないと思うのです。

とは言え、一人の時間や空間が不要というわけでもなく、やっぱり自分を振り返ったり
頭を冷やしたりする時間、空間は必要だと思うのです。

それを二人が協力して作りあえるような夫婦が、喧嘩しつつも仲の良い夫婦を作り上げることのできる
いい関係作りができてくるのではないかとの話に大いに共感をしました。

もっともっと勉強して、お客様の幸せな生活を作る手助けのできるようになりたいものです。
さー、がんばるぞ~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。