FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018/05/21

風水セミナーに参加してきました(2回目)

愛知県知立市にあるリフォーム屋さん 中部ハウスの加藤です

先日、風水セミナーに参加してきました
この前のものとは別の先生のセミナーです。

風水とは風と水の力をエネルギーに変換する ことだと。
地球も磁石であるように、自分自身が磁石であり
生体地場を持っているので、磁力線から補充をしないといけないのだと。

という大前提の理屈はあるものの
風水は悪いところを直すのではなく、その人の願望を応援するための技術なんだとか。

自分の考えてることが現実になると言った量子力学的なお話や

女性は月の光を浴びないと、男っぽくなる とか
月明かりの下を歩くと結婚したくなる とか
朝日の入る部屋で寝起きをすると引きこもらなくなる(カーテンを閉めてたらだめですよ) とかの
勉強机とベッドを一緒においたら、子どもは勉強しないですよ とか
理屈的に説明されると、あ、確かにそうだなと思えるようなお話が多くて、風水セミナーとは思えないような内容でした。

聞きなれない専門用語がたくさん出てくる世界なので、とっつきにくい世界ですが
現実的な事実や現象と結びついて考えられるようになると
楽しいことになるのかなと思ったりする時間でした。

一応、マニュアルなので、「誰でも習得できる技術」らしいので。
ただ、セミナーの先生より、何十年も風水の世界で生きているような老子になってくると
ほぼ「神」の領域に達したかのような深いものがあるらしいです。
大変謎めいています。

中部ハウス
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。